o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-09-09

今度は二泊@2016夏の18切符

8月最後の週末、18切符を使って旅行してきました。
毎回、東に向かってしまうのもどうかと思うのだけど、やっぱり、割りがいい(大阪神戸に向かうのは普段から安い)のと、乗り換えが楽など、慣れもあるかな。
18切符は、長旅になるほど元が取れるのだけど、程よい長旅は、歩かないので、疲れないし、車窓の景色も楽しめて異文化圏に行けて、楽しいのです。
さて、やっぱり東に向かってしまったのなら、当然、朝食もたべよう、ってことで、早起きコース。眠けりゃ電車で寝ればいいのです!
岐阜で途中下車しました。時間を無駄にしたくないので、近場で済ませました。去年も同じだったケド。カフェ・ド・グーテにて。
 飲物の値段でモーニングが付いてきます。ちなみに白いのはヨーグルトで、黄色いほうは茶碗蒸しです。とても楽しい朝食でしょ?気に入ってます。お店もきれいなお店です。
再び電車に乗り、名古屋に到着。名古屋からは、18切符(在来線)では初めて乗る路線です。中央線です。これで中津川へ向かいました。特急みたいな列車です。

そして、中津川に到着、ダッシュで続きの松本行きに乗り換えます。電車はすぐに出発しないのだけど、2両しかないのです。座れなくなっちゃう。実は、乗り継げる電車の一本早い電車で中津川に到着したのですが、正解でした。
12時中津川発の電車でお昼ご飯を食べました。名古屋駅で買ったお弁当。なので、すわれなかったりしたら、やばかったのです。
 夫がわっぱのほうで、こんなの。
 私は、鶏めしを食べました。おいしいかったー。
窓からの景色も町ではなく、山と川。きれいな景色を眺めながらのランチだもの、よりおいしく感じます。

0 件のコメント: