o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-09-07

帰路@2016夏のオランダ

飛行機の乗り込みが始まりました。帰りの飛行機は行きと若干座席の配置が違いまして、窓際の一番後ろが2人席になっていたので、そこを指定しています。やっぱり二人席というのは、気を使わなくていいですね。8月16日到着の便だったのですが、意外と空席がありました。皆さん、もう少し休みを取って日曜日までヨーロッパに滞在するのでしょうかね?
ずーっと天気はいまいち(雨はほとんどふらなかったけど)だったのに、なぜ帰りはこんなに晴れなのか!
けど、まぁ、良い旅でした。夏は日が長いので、たくさん楽しむことができました。
定番になってしまった。トニックを飲みました。次の旅行までに甘くない飲み物を考えないとね。
夫は、ハイネケン。

機内食は、オリンピックにちなんだブラジル料理?

ポレンタとチキンだったのですが、どのへんがブラジルか、わかりませんでした。ポルトガルならまだなんとなくわかるんだけど、ブラジル料理って、シュラスコか、フェイジョアーダしか知りません。
あ、味はおいしかったです。
食後のおやつのアイスクリームは、オランダから乗ったから、日本製じゃない。
最初の蓋を開けたら、小さなスプーン。
チョコマーブルでした。おいしかった♪
帰りは、「ベンジャミンバトンの数奇な人生」を見ました。ブラッド・ピットさんの映画は、実は初めて見ました。おもしろかったです。帰りは「寝なきゃ」と思ってあまり映画はみませんでしたが、ま、そんなに寝れるもんじゃありませんね。

そして、朝食。
そんな朝食はさほど食欲もわかず、印象も薄いです。着く間際が一番眠いですね。
というわけで、無事日本に到着しました。空港を出ると、テレビカメラが来ていたので、やっぱり帰国のピークだったんでしょうね。山の日のおかげで、いい旅行ができました。

0 件のコメント: