o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-09-11

松本でディープな晩御飯@2016夏の18切符

奈良井から出る次の電車に乗って松本へ行きました。(1日数本なので)
出入り口は1両目しかないので、並びました。おかげで座れました。たったの2両っていうのがこの路線、つらいですね。
晩御飯を食べに松本まで行きました。松本へ行ったのは9年ぶり!その時に行ったのが、名古屋コーチンの焼き鳥屋「鳥王」と下の写真の「谷椿」です。めっちゃディープ。
本当は、鳥王に行こうと思っていたのですが、行ったら、影も形もなく・・・(泣)帰宅してから調べたら、中津川へ移転されたようで、とても残念なのでした。
で、これは「谷椿」が呼んでるのだー、と理解して、向かったのです。前回はテーブル席でしたが、今回はカウンター席。それでも入れただけラッキーでした。いやぁ、面白いお店ですよ。楽しかったです。楽しかったー。安かったし、おいしかったけどね、「楽しかった」っていうのが一番の感想かな。
そして、やっと宿に向かいます。お宿は松本ではなく、塩尻なのです。塩尻が分岐だから、塩尻にしたのだけど、駅前が閑散としていて、びっくりでした。大きな乗換駅なのですね。米原と一緒ですね。
お宿は、あさひ館。写真は翌日に撮りました。真っ暗で、雨がぱらぱらしていて、たどり着けるかと心配したわ。
旅館っぽくて、大浴場とかありそうですが、宴会場のある宿泊施設。小さなレストランがはありますが、夕食を食べる感じではなくバーのような飲むところのような雰囲気でした。
造りは古くて、春に行った大仁ホテルのようでした。朝食付きで2泊で25000円。高いような気もしますが、夏休み中なので、高かったのかなぁと思います。
お部屋は広いです。

お部屋にお茶がついています。ポットがあるので、持参すれば、コーヒーも飲めます。冷蔵庫も空の状態のがあります。冷凍庫(スペース)はありません。保冷材は持ってきたけど、使えませんでした。
ま、ね、泊まってる人も少なそうで、静かに夜を過ごせましたし、ホテルの方も親切だったので、悪いホテルではありません。ただ、もっと安くていいところが他になかったのかなとおもっちゃうけどね。7月にはいってから予約したからちょっと遅かったかな。

0 件のコメント: