o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-09-06

空港ぶらぶら@2016夏のオランダ

スキポール空港に到着しました。
外から見てみたいと夫が言うので、わざわざ外に出てみました。「タクシー?」「タクシー?」と何度も声をかけられました。
ネットでチェックインはしたけれど、ボーディングパスの印刷はできなかったので、空港でしました。それほど難しくないですよ。
前回と同じく、機械で自分でタグを印刷して、預け入れます。今回はそんなに混んでませんでした。不安だったら、人がやってくれるところもあるので、大丈夫。
そのまま出国ってなるんだけど、前回、出国したら、店がほとんどなかったので、一旦、こちら側に戻ってきました。ぶらぶらしまーす。
おぉ!飛行機がある!
中にシートがあって、楽しいです。
コックピットもありました。これほどたくさんあるものを見てるってパイロットさんはすごいですね。
飛行機の横にはコロッケ自動販売機がありました。思い残すコロッケがあれば、ここで買えますね。
その先はフードコートになっています。楽しんでますよ。この写真めっちゃ笑顔なんです。
スーパーのアルバートハインもありました。スーパーがあるっていうのはいいですね。ちょうどお昼時だったので、空港で働く方々でにぎわっていました。
私もこれを買おうかな。って、やりたかっただけだけども。
上にオレンジがいっぱい入っていて、本当のしぼりたてが出てきます。おいしかったですよ。250mlで2.25€もしましたけどね。濃縮還元じゃないからね、そんなものかな。
で、十分楽しんでから、出国しました。最後のX線は、折り畳み傘が引っ掛かりました。次回は、引っ掛からないためにカバンから出して、トレイに入れるってことにしよう。
で、出国したら・・・。あれ?店があるね。
おやおや、カフェなんかもあるし、あれ~?おそらく、私たちが前回来た時は、工事中で、店のほとんどが閉めていたのではないかと思います。
最後にチョコレートを買って、お買物は終了です。

0 件のコメント: