o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-09-08

お土産編@2016夏のオランダ

オランダで買ってきたもの

アルクマールのチーズ市で215g~335gのチーズが4パック&ネズミさん。10€
食べやすくておいしいチーズです。日付は日・月・年の順。気をつけないと賞味期限を間違っちゃう。テントのチーズ屋さんで買ったほうは1個6€でこっちは400gでした。やっぱりチーズ市のほうが安い。だけど、カットして真空のものと、ホールで切っていないもの、ホールのほうが持つので、どっちがいいか、わかりませんね。

真ん中のまな板はチーズをのせようと思ってハールレムのDILLE&KAMILLEで買ったもの。左の紙ナプキンは、デルフトのお土産屋さん。右はデルフトのチーズ屋さんで、チーズと一緒に食べたらおいしいというチーズディップ。甘さが控えめなジャムのようなものです。肉と合わせてもおいしそうです。
紙ナプキン2.95€、まな板3.95€、チーズディップは小さいのが2.5€。大きいのが4.95€
デルフトで夕食に食べたエルテンスープがおいしかったので、追加で買いました。アスパラガスのスープとキノコクリームのスープ。まだ食べてないけど、おいしそう。
1箱3袋入りで1.19€
デルフトのフェルメールセンターで買った来年のカレンダー(父へ)とデルフトの眺望のはがき。これは記念に。
カレンダー13€、ポストカード0.5€
デルフトのお土産屋さんで買ったカップとHEMAで買ったカップ。
デルフトカップ7.95€x2 HEMAカップ1.5€x2

前回のリピート、HEMAのパン。
一袋0.6€、アルバートハインのパンは上のKAISERが0.54€で、下のほうが1.09€
1€のパンが高く思えるほど安いパン。

HEMAで買った姪っ子のお土産
ビーチテント90x90x75 14€
ザーンダムのprimarkで買った姪っ子用
コート23€
トップス3.5€、レギンス2.5€x2本
自分用も見たかったprimark。次回は絶対!

各種チョコレート。
レオニダスだけベルギーのチョコで、空港で買ったもの。左の黄色いほうが12.9€/19P。ピンクのはトリュフで11.9€
おなじみドロステのチョコはスーパーで買った。1個1.67€
赤いドロステの右にあるHEMAのプレッツエルの形のチョコは2.25€。これはリピート。甘すぎずおいしいチョコです。
その右、アルクマールのドブラのチョコは3.1€。チョコレート屋さんのチョコだから大事にとっていて、まだ食べてません。きっとおいしいはず。
その右、ナッツ入りチョコは2.99€
下のDELICATAと書いてる板チョコはアルバートハイン印で1.75€
これは、おまけ。
買ってないもん。
ホテルのバイキングのものと、飛行機の中でもらったおやつ、機内食のものもあるかな。
あと、エコバックもいくつか買いましたが、ラッピングしてもらったので、写真は、無し。
PRIMARKは、時間がなくて、ほとんど見ることができなかったので、心残りです。洋服を買うつもりで言ってないので、ノーマークだったんですよ。あと、思ったほど雑貨やさんに行けなかったのが残念でした。
でも、きれいな街並みと緑が良かったのはやっぱり夏ならではなのかなと思いました。また行きたい。チャンスが訪れますように。

ありがとうございました。オランダ旅行記おわり。

0 件のコメント: