o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-09-02

マルクト広場のイベント@2016夏のオランダ

マルクト広場に戻ってきました。
だいぶお店の準備ができていました。人も増えてきてるしね。
 楽しそう。。
 でも、まだ準備中という感じです。
 食べ物屋台もでるようです。
 そして、遊具もいくつか。これは、激しいメリーゴーランドって感じの乗り物。ブランコがくるくるまわるやつです。でも、日本の寄りはメリーゴーランドに近いかな。
 おぉ!デルフトの陶器!と思ったら違いました。残念。
 広場を抜けて、フェルメールセンターへ行きました。私はフェルメールには思い入れはないのですが、父が好きなんですよね。私は人物画よりも風景画が好きです・・・が芸術的なことは全くわかりません。
 フェルメールセンターに行ったあと、再び、マルクト広場です。ずいぶんと賑わっていました。楽しそうで、町を離れたくないよ。生演奏もしていました。
 でも、もう昼も過ぎてるし、次の町に行かないといけません。ホテルで荷物を受け取って、後ろ髪をひかれつつ、デルフトを後にしたのでした。もう一泊したい!って思ったのでした。でも、日曜日にイベントがあるって、知らなかったな。なんだったのか、今でもわかりません。
デルフトはとても気に入ったので、きっとまた来ます。

0 件のコメント: