o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-08-27

デルフトでランチ@2016夏のオランダ

デルフトに到着しました。改札を出たら、コロッケの自動販売機を見つけました。本当はフェボのがよかったんだけど、見つけたときにお腹のすき具合とかもあるし、食べれるときに食べておきましょう。
 夫が、Kalfsvleeskroket(仔牛のコロッケ)って単語を覚えていたので、いろんな種類のある中、お目当てのものを買うことができました。一個1.5€です。外はカリカリです。
 そして、中はクリーミー。アツアツでした。おいしかったー。一人一個でもよかったね。でもお昼ごはんが食べられなくなるといけないもんね。
 駅舎をでるとこんな感じ。正面が駅舎じゃなくて・・・
 右のガラス張りの建物が駅舎です。線路の上にいる感じです。駅舎の正面にバスターミナルがありました。
町はすぐそこなので、運河を渡って、運河に沿った道からさらに並行するもう一つ中の道に行きました。
 駅前の道はひらけているのですが、デルフトの町の道は狭くて、隣の道へ行くのにこれ?みたいな狭い道を通って行きました。
これは駅前の道と並行してる道です。この道も小さな運河に沿っています。
うしろを振り返るとこんな感じ。めっちゃ素敵な道なのです。テンション上がりつつ。。
目的のお店に到着しました。スタッツコーフィーハウス。混んでいたので、遠くからでもよくわかりました。
 とても混んでいたので、座れるかなぁと心配しましたが、出てきたお客さんが、奥の席は素晴らしいわよ、って教えてくれたので、行ってみました。ちょうどお客さんの波が引いたところだったらしくって、タイミングが良かったようです。このあと、満席になりました。
 コーヒーと、おすすめらしいバーガーを注文しましたが、コーヒーが先に来ちゃってね、
 バーガーを食べ終わったところで、もう一度コーヒーはいかが?って聞きにきてくれました。そっかそっか、最初に頼むのは食事中の飲み物だったのね。。。こういう時は何を頼むべきだったのかな。
お味ですか?めっちゃおいしかったです!付け合わせのサラダもとってもおいしくて。すばらしい!ハンバーグが肉々しかったです。パンがおいしいと何かで見たので、てっきりベーカリー併設のカフェと思っていたので、売っていなくてちょっぴり残念だったのですが、ランチは期待していなかったので、うれしかったです。
お会計は、カードでした。これをレジに持っていったら、わかる仕組みみたい。
翌日は日曜日でお休みだったし、夕方までの営業なので、カフェ飯のつもりだったので、ちょっとしたものしか食べなかったけど、ベストコンディションでしっかり食べたいですね。またぜひ。

0 件のコメント: