o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-08-20

朝食を食べて出かけましょう@2016夏のオランダ

翌朝、窓を開けると、どうやら雨はあがったようでした。
初日の朝食は、ホテルに着いていたので、ロビー横の朝食会場へ行きました。混み合うとのことで、時間指定で、チェックインの時に8時から8時45分に希望しました。カードみたいなものをもらったのですが、チェックされませんでした。

去年ライデンで食べたホテルの朝食よりも品数は少なそうに感じたのですが、なんのなんの、狭いところにぎっしりあり、全種類は食べきれないほどありました。目移りして、うろうろしちゃった。
こんな感じでとってみました。やっぱりチーズは外せないでしょう。ハムが意外とおいしくて、おいしくて。。。ハム・卵・チーズ・きゅうりでサンドイッチを作ってもよかったかも。→食べすぎるな。オランダ焼き(ポッフェルチェ)もありました。ジャムやスプレッド系やクラッカー類もたくさんあって、そそられまくりでした。連泊だったら、計画的に食べるんだけどなぁ。フルーツもあったけど、取らず。食べきれないよね。

朝食後、荷物づくりして、荷物を預けてから出かけました。12時のチェックアウト時間に戻れるかどうかわからなかったので.。
おや、猫さん発見。発見したのは夫だけども。。オランダは猫が多い気がします。犬もね。散歩してるのをよく見ます。
中心部へ向かいます。これは昨日の夕食に行ったレストラン。雰囲気がいいですね。
今日は市が開かれる日なので、たくさんの店が出ていました。オランダらしく、お花屋さん。
毛織物系に燻製系。
工芸品など。。
写真が多すぎて、「午前中」が一回に収まりませんでした。続きはまた明日。

0 件のコメント: