o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-08-23

アルクマールからハールレムへ@2016夏のオランダ

アルクマールを12時51分の直通電車にのり、
 牛を見ながら40分あまり、
 ハールレムに到着しました。
駅前はとても広くて、人がいっぱいのアルクマールから来て、人がまばらなのがホッとしました。人ごみがやっぱりね、疲れるね。運河を渡ると町の中心です。運河を渡る手前に観光案内所兼お土産屋さんがあったので、地図をもらいました。

道に沿って歩いていくと、左にカーブして、バフォ教会が見えてくるので、教会に沿って左へ行くと今回泊まるホテルがあります。
アマラスグランドホテルフランハルです。丸っこい屋根のホテルです。
ホテルの真ん中は吹き抜けのらせん階段になっていました。
階段が青っぽいのは、天井からのブルーの明りのせいです。
部屋はらせん階段に面していて、入るとこんな感じでした。部屋の奥にあるガラス戸が部屋を明るくしてくれます。そうそう、通りに面した方か、してないほうか聞かれましたが、希望しませんでした。通りに面した方は、広場も近いので、にぎやかだったかもしれません。
こちらからの眺めは、家の屋根。それもまた、好きなのよね。
アルクマールと同じ系列のホテルだったので、備わっているものはほぼ同じかな。
バスルームはこんな感じ。シンプル。
バスタブの横にはガラス。シャンプーなどは同じシステムなので、買ったシャンプーが役立ちました。
部屋の扉を出たところに無料の水とリンゴがあったのが良かったです。なくなるといけないので、リンゴを2つ部屋にキープしておきました。

荷物を置いて出かけました。

0 件のコメント: