o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-08-28

デルフトの町歩き@2016夏のオランダ

ランチを終えて、ホテルへ向かいました。晴れ間が見えてきて、きれいな景色が尚美しく見えます。旧教会と運河がきれいすぎる。
歩いてホテルへ向かっています。通りは車が来なくて、歩きやすいです。
あ!のみの市です。のみの市が開かれてるとは知っていたのですが、骨董品なんて興味がないなぁなんて、思っていたのです。
だけど!買うつもりがなくても、あれこれ並んでいるものを見ながら歩くのって楽しい!
すっかりデルフトが気に入ってしまいました。ホテルに荷物を置いて、出かけます。(ホテルの紹介は明日明後日ね。)
まずはホテルのすぐそばにあるマルクト広場です。正面は市役所です。
反対側、向かい合わせにあるのが、新教会です。眺めがいいらしいのですが、階段を上るのはしんどそうだし~~高いところから見なくてもいいか、って思いまして、入口だけ入ってみた。お土産屋さんになってました。
広場では、木靴の実演販売をしていました。木靴って本当に履くんですね。観賞用かと思っていました。
てくてく歩いて、のみの市でにぎわってるエリアで、行列を発見しました。揚げ物のお店です。
鱈のフライが食べたいと夫が言っていたのを見つけて(夫が)、買いました。「ひとつ」のジェスチャーをしたら、「一個?」みたいに言われて、いやいや「1ポション?」って聞かれて、買ったのですが、一個から買えるなら2個とかにすればよかった。塩っ辛くってだめ。そういえば、ポルトガルの鱈のコロッケも戻しがあまいと塩辛くて食べられないよね。
辛い物を食べたら、甘いものが欲しくなったところで、都合よくアイスクリーム屋を発見し、即買い。うまいなぁ。。商売。
美味しくいただきました。ピスタチオとチョコ。
市でにぎわってるところも良いけど、この街並みも素敵。

ふらふらっと肉の加工品とかお惣菜を売ってる店に入りました。キッチンがないので、食べられないけどね。
なんのお店か忘れたけど、猫さんがのび~~~っと入口のど真ん中に寝ていました。もっと引きで撮ればよかったね。
もうちょっと行くと、にぎわってるエリアを発見しましたこちらは生鮮の市場のようです。
お花や野菜、果物などなど。。。こっちのほうがイチゴが安い!あ~ん、買えばよかったなぁ。
ハーリングなども売っている屋台もあって、楽し気でした。のみの市よりも好きです。
美しい景色があちこちにあるのも素晴らしい。デルフトがすっかり気に入ったのでした。

0 件のコメント: