o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-08-25

ハーレム朝市@2016夏のオランダ

6時過ぎに起きました。
朝ごはんは付いていないので、昨日キープしておいたリンゴと機内食でゲットしたクラッカーを食べました。
 9時。ちょっと遅くなったけど、出かけます。朝なので、町の人通りは少ないです。
 バフォ教会の横のフローテマルクトに来ました。ここで土曜日は朝の8時半から市場がたつというのですが・・・準備中?
 まだ商品を並べてるし。。。お客さんもちらほらいるけど、とっても少ないです。
 花屋さんは準備完了の様子ですが、お客さんはゼロ。
 ハーリングのお店は朝から人が買いに来ています。人気あるんですね。生臭いらしいと聞いて、食べずにいます。
 八百屋さんがオープンしてました。おいしそうなチェリーを食べたりない朝ごはんに食べました。
 みずみずしくておいしかったです。日本ではめったにチェリーなんて買わないけどね。
 チーズ屋さんもありました。ハールレム産のチーズもあるんですね。買いたい気持ちを抑えて・・・通り過ぎました。だって、もうアルクマールでいっぱい買ったものね。でも、帰国した今なら言える、まだ買ってもいいと。オランダのチーズは食べやすいので、大きい塊でもぺろって食べちゃうのですぐになくなってしまうのです。
 ぐるっと見て回って、カフェに入りました。本当はもっと時間がかかる予定で、ブランチに入ろうと思っていたお店です。けど、さっき食べたばかりだし、食べるものはいらないね。

カフェは、常連さんらしき人がちらほらと、外のテーブルに朝食を食べてる人がいました。
 朝食メニューもおいしそうだったけど、カフェオレだけにしました。カフェにはクッキーが一枚付いていました。
私から見える席にいたおばちゃんたちが、アップルパイを食べていて、めっちゃおいしそうでした。

0 件のコメント: