o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-08-29

夕食は部屋でゆっくりと@2016夏のオランダ

広場に戻ってきました。この旅行、雨は初日だけだったけど、曇りが多いです。雲のせいで、暗いけど、ぜんぜん日暮れではありません。
 人はたくさんいるけど、広いので、ぜんぜん人に酔わないのでいいです。
 疲れたので、広場に面したカフェで休憩することにしました。
お腹は空いていないので、夫はビール、私は「トニック」。「トニック」と注文すると、ちょっと甘いサイダーが出てくるのです。炭酸もそんなに強くないし、甘さも他の炭酸飲料に比べるとましなので、旅の間の飲み物はこれに決めました。(他知らないし。本当は日本にあるようなレモン炭酸がいいんだけどなぁ)
テラス席は、喫煙可なので、本当は室内が良いのだけど、外は明るいし、人の行き交うのを見れるし、たばこの煙さえこなければ、こっちが好きです。風上を選びました。
ホテルに戻る前に、お土産やさんを物色しつつ、夕飯の買い物をして帰ります。途中、素敵なパンやさんを見かけました。
おいしそうだけど、すでにハールレムで買ってしまったので、買えません。
グーグルマップで見てみたら、 Brood & Banketbakkerij De Diamanten Ring(ケーキとパンのお店ダイヤモンドリング)というお店で、評判も良さそうです。買いたかったなぁ。
 買い物するのはこちらのスーパー「アルバートハイン」です。
 果物を買って、
 前回の年末年始の旅行の時に買ったチーズがおいしかったので、スライスしたチーズも買いました。
 こ~んな美しい景色を眺めながらホテルに戻ります。いいわぁ。デルフト。
 これはホテルの前の道。この道だって素敵だもん。
 夕食はこんな風になりました。カップスープはエルテンスープ(エンドウ豆のスープ)。シーザーサラダと、スライスチーズ。パンはハールレムの市場で買ったもの。フルーツはイチゴとブルーベリーです。
 おいしかったんだけどね、全部は食べきれないけど、冷蔵庫がないのが残念でした。っていうか、よりにもよって、冷蔵庫がないホテルの時に部屋食ってねぇ、もうちょっと考えればよかったです。




0 件のコメント: