o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-08-30

ホテル デ エマウスポールト@2016夏のオランダ

ホテルは評判の良かったエマウスポールトにしました。
町のど真ん中です。運河のそば、新教会の真裏にあります。レセプションは、運河沿いの通りから細い路地に入ったところにあります。見えてるのもホテルなんだけどね。
 ちゃんとレセプションって書いてるので、すぐにわかりました。

チェックインで名前を言うと、何に書くこともなく、お部屋を案内されました。一旦通りに出ます。そして、再び入る。
 入ってすぐに扉があり、そこが私たちの建物のようでした。どうやらいくつかの建物がくっついていて、そして、いろんなタイプの部屋があるようです。
はいったら、右の階段を上がります。けっこう急ですよ。夫はスーツケース持ってるよ。がんばれー。
そして、さらに上がる。
私たちの部屋は3階のようです。オランダでいうところの2階。そして、この階は私たちだけ、だそうです。左が部屋で、右がバスルームです。めんどくさい
部屋は屋根裏部屋で、めちゃ素敵です。
 ちゃんとアメニティもそろってます。ベットの上のスペース、もう一人寝られそうです。
 扉入ってすぐのお部屋ですが、この階はだれも来ないので、いいでしょう。冷蔵庫がないのが難点といえば、難点。チーズ買ったのに。涼しいし、まぁ、常温で作られてるのでいいかな。
バスルームはこっち。誰も来ないとはいえ、裸で部屋から行くわけにもいかず(そもそも裸じゃいかないけど)夜中にトイレに行きたくなっちゃったら(旅先ではありがち)、一旦鍵を開けて部屋を出て、そして、トイレの電気をつけて、トイレを済ませたら、再び部屋に入って鍵をかけるって、めんどくさい。おまけに、バスタブないし、ワンハンドルじゃないので、お湯の調節がめんどくさい。
あぁ、めんどくさい。
バスルームに関しては、文句ありありだけど、お部屋はいいです。窓が3方にあって、明るいし、広いです。
私たちの階段エリアは4部屋が使ってるようです。
 そして、一番上の、ここが私たちの部屋。上がいなくてよかったです。最上階にもかかわらず、結構音が聞こえました。ミシミシいうしね。古い建物なので、しかたがありません。

部屋を入って右は小道に面していて、こんな景色です。通り側だけど、窓が斜めなので、下は見えません。
 左は中庭側で向かいの建物(ここもホテルの部屋)が見えます。正面の窓は、隣の建物の壁なので、景色はよくありませんが、風が通ります。
荷物を置いて、下に降りましょう。
下りも急です。
2階(1階)の窓から外(中庭)を見てみました。かわいいです。

さらに降りて・・左が出入口です。

右は通りからの出入口です。
中庭は、トレーラーハウスのような部屋もあって、いいなぁって思っていたのですが、ダブルベッドのようだったので、やめにしました。楽しそうだけどね。うるさいかもしれないけど。
私たちの部屋の建物はこれです。あの左側の窓が私たちの部屋です。


0 件のコメント: