o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-06-27

希望廣場@6月の台湾

ホテルに戻ってきました。
早速、希望廣場へ行きました。おや?イチゴとパイナップルのオブジェって前からあったっけ?前回来た時(5月だけど)マンゴーが売ってなかったよね。パイナップルとイチゴメインなのかしら?とちょっと不安になりつつ行きました。
雨だから人が少ないと思いきや、雨だから多いのか?とてもにぎわっていました。
希望廣場にはいろんなものが売ってましたが、前回と同じものも売ってたけど、季節が1か月進んでいるので違うものもありました。
これはどうかな?前回もあったっけ?ハチミツとかローヤルゼリーなど
やっぱりシーズンだからマンゴーありました!これは贈答用かな。
台湾のアボガド
ライチの玉荷包。やっぱりスーパーのものと比べたら、断然こっちのほうがおいしそう。
金煌マンゴー。買い物していたおっちゃんがめちゃめちゃおいしいよーって(たぶんそう言ってる気がする)言うので買いました。愛文よりも大きいです。
冷凍ピーナッツ
屋台もあったけど、時間が食事時じゃなかったからか、さほど混んでませんでした。
珍しい野菜も売ってました。
喉が渇いたので、スイカジュースを買いました。甘くておいしいです。
前回も売っていた金鐟パイナップル。美味しいよ。 
愛文マンゴー(手前)と土マンゴー(右奥)
バナナジュースは夫が買ったのだけど、あまり甘くなかった模様。
香水マンゴー
いろんな種類のマンゴーがあって、どれも買いたかったけど残るは今晩と明日の朝しか食べる時がないので、泣く泣く選びました。。。

0 件のコメント: