o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-06-28

阿財鍋貼水餃店@6月の台湾

夕食は石碑まで出かけました。希望廣場を出たところで、土砂降り~~~。しばし待つ。
荷物を置いて出発しました。
乗り換えるのは面倒なので、台北駅まで歩いて、MRTに乗りました。
石碑に到着。何気に石碑はお気に入りです。夜市とは逆方向だけど、魯肉飯もおいしいし、温泉もあるし。
夜市はにぎわっていました。バイクが多いので、建物と屋台の間を抜けて行きました。
雨は相変わらず、降ったり止んだり。
目的はここ。阿財鍋貼水餃店です。ここは前から私が行きたいと思っていたところです。やっと来れました。
混んでるかなと思ったけど、空いていました。注文票を書いてお会計場所に持って行って支払いをして席で待ちます。テーブル番号を書いてるので持ってきてくれます。
来た時はこんな感じで空席があったのですが、すぐに満席になりました。タイミングが良かったようです。
席には調味料があり、小皿とレンゲはセルフで持ってきます。
来たよーー!「焼き」もおいしいとのことだったので、水餃子と焼き餃子の両方を注文しました。
うむ。両方おいしい!けど、八方雲集もなかなかおいしいのだなと再認識なのでした。こっちのほうがもちろんおいしいのだけどね。

0 件のコメント: