o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-06-21

まずは小籠包@6月の台湾

短い旅行なので、食事の回数が限られますから、行きたい店を優先にして考えていくと初日の夕食にはどうしても小籠包なのでした。バスで向かいました。
思ったよりも遅くなってしまい、行こうと思ってたお店は無理そうなので、こちらのお店に変更です。杭州小籠包。遅くまで開いてるのを最近知りました。
とてもにぎわっていて、タイミングよく座席が確保できて良かったです。
小籠包と餃子と鶏のスープを頼みました。
小皿コーナーへ行って龍髭菜を取ってきたらもうスープがテーブルに来てました。
夫が小皿コーナーを撮りつつ、小皿を選んで戻ってきたら
小籠包が到着してました。
右は夫が選んだ湯葉と野菜のあえもの。
さあ食べようと思ったら餃子が到着。早い。。。
10分で揃いました。小籠包がさほど熱々じゃなくて残念だったけど、小籠包はおいしいね。餃子は皮がごつすぎで、こんなんだったっけ?って思いました。でも小皿もスープもおいしかったので、満足です。
時間の都合で、小籠包のお店を変更したので、次のポイントまでの移動も変更になりました。どうやって行きましょうね。閉店までには間に合いたい!
珍しくタクシーでGO!

0 件のコメント: