o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-06-29

スイーツ&くだもの@6月の台湾

食後、近くの豆花屋さんに行きました。
「豆花林」です。
トッピングもいろいろあります。
選んだのは、黑糖鮮奶豆花(黒糖ミルクの豆花)です。3種類選べるトッピングは、粉粿、タピオカ、ピーナッツにしました。粉粿、初めて食べたけど、もちっとしていておいしかったです。黒糖ミルクもおいしかったー。
お腹もいっぱいになって、帰ることにしました。
帰りも台北駅で降りました。MRT発行の無料地図をもらおうと思って観光案内所に行ってみたんだけど、簡単な地図しかなくて、残念でした。
駅に鬚髭張がありました。前からあったっけ?八方雲集や鬚髭張はチェーン店であっちこっちにあるから、わざわざ行くようなお店じゃないけど、おいしいので、チェックしておきます。
ホテルの近くにコンビニがないので、買える途中でコンビニに寄りました。焼き芋は持ち帰り用。
ホテルに戻ったら、おなかは満たされてるのに、食べなきゃいけない果物がこれだけあります。左から金煌マンゴー、香水マンゴー、愛文マンゴー、そして、パイナップル。
ライチも買いたかったけど、これじゃあ無理だってわかるよね?
愛文と香水を切りました。種類の違いで値段は違うけど、同じ愛文でも小さいほうが安い。切ってみるとわかるよ。種の大きさはあまり変わらないから、小さいほうが食べるところが少ないの。でも味はとってもおいしい!愛文が特別おいしいわけじゃないんだね。あー全種類食べてみたい。

0 件のコメント: