o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-06-22

ふわふわかき氷を食べるのだ!@6月の台湾

タクシーで行ったのは、ふわふわなかき氷を食べるため!一番のお気に入りMr.雪腐へ行きました。
いつもは金曜日の午後の早い時間に行くのだけど、金曜日の午後に日本を出発したので、初、金曜の夜なのです。やっぱりめっちゃ混んでる。。
店内は無理そうなので、店の前の椅子で食べました。フルーツ系はおおかた食べたので、花生にしてみました。ふわっふわでうま~~~い♪
夫のこれは何?炭焙雪腐かな。
私のは、下の方にピーナッツ味の豆花が入ってました。うまうま。なんだか外帯のほうが大きな気がするんだけど、どうかな。たっぷり入ってました。シェアサイズかも。一人で全部食べたけどね。満足満足。
帰りは永安市場駅まで歩いて行きました。途中、冰果天堂の前を通りました。Mr雪腐が開いてなかったらこっちへ来るつもりだった。ここもおいしいよね。
永安市場駅の近くのカルフールで果物を買いました。
マンゴーはやっぱり愛文かなぁ。。。
いろいろあるけど、わかんない。
カナダで買ったAhoyが売ってました。ソフト系じゃなかったけど。
乗り換えて善導寺まで。今回台北駅から徒歩圏内ということで善道寺にしたけども、乗換が面倒でした。

0 件のコメント: