o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-06-24

朝食は魯肉飯@6月の台湾

朝食は夫リクエストによる魯肉飯なのですが、ちょっと遠いので、ホテルの朝食で少しお腹を満たしておきました。
この日は土曜日だったので、希望廣場も準備が進んでいるようでした。またあとで来ます。
 雨はひどくないのだけど、降ったりやんだりで傘が手放せません。
 善道寺からバスに乗って行きました。
 新北市に入ってすぐのところで、バスの乗換です。
乗り換えてもすぐ降りるのだけど、歩くとちょっとある距離。しかも雨が降ったりやんだりなので、バスに乗ります。
 降りたら止んでたのはラッキーでした。
 グーグルマップを見ながら向かいます。めっちゃ便利です。
 細い通りをまっすぐ行ったら、大きい通りに出て、
 左を見たらお店がありました。今大魯肉飯です。夫が以前から行きたいと思っていたそうなのですが、場所が不便なので、なかなか来るチャンスがなかったところです。
 店頭で注文して中に座ります。
 私は魯肉飯と卵、夫は白菜を頼みました。
 いい照りですね~。
 おいしかったです。ただ・・・場所を考えるとまた来るかどうかは疑問ですけどね。

0 件のコメント: