o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-08-17

夏休みプラン@夏休み北海道

今年の夏休みはどこへ行こうかな~と考え始めた今年初め、去年は海外へ行ったので、今年はまた18切符で東北をうろうろしようかなぁ~なんて思いました。
けれども、最初っから18切符だと時間がかかっちゃうので、初日は新幹線で一気に仙台まで行って、東北をうろうろっとしたあとは、開通した北海道新幹線にも18切符で行けるらしいので、函館にわたって最後は新千歳から飛行機で帰ろう!いいアイデアに満足して1月末に飛行機を3月に仙台のホテルを取りました。
計画を立ててるうちに八戸から苫小牧にわたる船があることに気付いちゃいました。交通機関を使ってホテルに泊まるより、こっちのほうが魅力♪てなわけで、こっちメインでプランを練っていきました。18切符で仙台から八戸へ行こうと思ったら2日もかかっちゃうので、高速バスに乗りましょう。
ところがですよ、完璧に満足なプランを練っていたのに、八戸から苫小牧のフェリーの予約が、なんと、開始3分で完売。(;゚Д゚)
代替案をなんとか探さねば!と探したのが、舞鶴から小樽のフェリー。
苫小牧とか八戸とか行ったことがなかったので、楽しみだったんだけど、しかたない。
こんな予定で「東北」も「18切符」もどっか行っちゃったけど、楽しい旅をしてきました。

0 件のコメント: