o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-08-26

都市間バスで移動@夏休み北海道

ホテルをチェックアウトして向かうはバスターミナルです。
あいにくの空模様で、ホテルから札幌駅まで少々濡れました。
 駅からは地下を通って行ったので、ぬれずにすみました。まだ朝早いので、どこの店も開いていないので、寄り道したい気持ちにならず、バスターミナルに直行です。
 ちょっと早すぎましたかね?せっかちなので、早く早くと夫をせかしてきたものだから、早すぎるなんてことはしょっちゅうなのです。
 けれど、夫がトイレに行ってる間に人が集まってきて、また焦ったりするのです。
 そんなこんなで、無事に予約していたバスに乗り込みました。お盆ということもあり、バスが増便されて、2台となったので、離れ離れだった夫と一緒にすわることができました。よかった♪バスは道東道を通ります。
 途中、由仁パーキングで休憩がありました。ただのトイレ休憩なので、お店と言えば、この小屋が一個あるだけでした。ツアーバスじゃないので、しょうがないのかな。
 だんだんと景色が良くなってきて、小さな点々は牛です。
牛ーーーーー!とシャッターを切ったものの、見えないって。
 畑と防風林ですが、北海道って感じがする景色があちこちにあり、興奮します。
 矢印があるよ、矢印!雪が深いのでしょうか。道はここまでっていうしるしだよね?
 うぉぉぉー!まっすぐな道だー。
 そんなこんなで4時間の楽しいバスの旅の終着は帯広駅でした。

0 件のコメント: