o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-08-31

富良野へGO!@夏休み北海道

JAめむろを何も買わずに後にして、富良野へ向けて出発しました。
狩勝峠を抜けていきます。
霧が濃かったです。
霧を抜けると平野が広がっていました。富良野です。
道の駅があったので、行ってみることにしました。道の駅南ふらのです。
とうもろこしやメロンが売っていて、おいしそうだったので、つい。
白いトウモロコシです。甘~くってとってもおいしかったです。いいわぁ。北海道。
混んでいそうだったので、富良野の町中を通る道を避けて並行する別の道を通って行きました。
次の目的地は富良野チーズ工房です。今夜の夕食に食べるつもりです。いろんな体験ができる施設のようで、人がいっぱいでした。チーズはというと、種類はそんなになくて、ちょっと期待外れだったかな。試食して、気に入ったチーズを買ったんだけど、保冷材は有料でした。保冷材は北海道ではオプションのようです。他のお店でも要冷蔵物でも保冷材はつけてくれないところがありました。涼しいからかな?
道に戻りまして、今度はパンを買いに行くつもりです。
ところがお花畑が目に入ってきましたー!行ってみる?
ここは、かんのファームです。入場無料です。きれいー!
ラベンダーの季節ではないので、お花はいろいろでしたが、とってもきれいに配置されていたのと、丘の上に小屋があるのが絵になりました。
入場無料なのに、とってもきれいな花を見せていただいたので、お店でかぼちゃを買いました。農産物がいろいろ売っていました。
買ったのは、珍しいかぼちゃ2種。コリンキーと
 プッチーニ
コリンキーは薄くスライスしてサラダに、プッチーニはレンジでチンして食べました。
おいしかったです。コリンキー、ズッキーニみたいに炒めてもよかったかな。


0 件のコメント: