o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-08-21

船で過ごす一日午前@夏休み北海道

なかなか北海道に着かないですが、実際なかなか北海道には着きません。
夜の1時半に出発した船ですが、到着予定は夜の8時45分です。

朝ごはんを食べ終えた私たちは、船内をうろうろとしてみました。まずはロビーに行ってみると記念撮影コーナーがあり、みなさん、大人も子供も帽子や上着を来て撮影してました。
 ロビーにはモニターがあって、現在位置がわかります。8時7分の位置は、能登半島を過ぎて新潟沖という感じでしょうか。
 モニターの横にある売店は、シャッターが閉まっていて、開店前でした。9時から開店です。
 売店は閉まっていても、その横には自動販売機コーナーがあり、いろんなものが売ってました。
 朝の段階で、すでにチャーハンとホットドックが売り切れてます。夜にはほぼなかったです。
暇なので、大浴場に行ってみることにしました。部屋にもバスルームがあるけど、大きなお風呂は気持ちがいいです。開始時間すぐだったからか、3人ぐらいしか人がいなくて、のんびり入れました。
部屋に戻ってほっこりしていたら、館内放送がありました。間もなく逆向きの船とすれ違うとのこと!汽笛を鳴らして行き交いました。
 そうだ!売店に行ってみよう。
売店には北海道のお土産物もありました。やきそば弁当が3種類もありました。
 飲物もいろいろあって、
 さすが、北海道のサッポロクラシックもあるよ。北海道展にあるものがいろいろあって、楽しいです。これから北海道へ行くんじゃなかったらいろいろ買いたいぐらいです。

 お昼ごはんは、買っておいたパンです。
窓から水平線を眺めながらのランチはとってもよかったです。

0 件のコメント: