o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-08-22

船で過ごす一日午後@夏休み北海道

お昼ご飯を食べて・・・さて、何をしましょうか。
展望ルームに行ってみました。(先頭にある、朝行ってみたところです。)
子供たちが宿題をやってました。大人は読書かな?
 放送があって、ビンゴ大会があるとのこと。行ってみようと思ったのだけど、皆さん、暇だから、ものすごい人だったので、あえなく断念。そのあとのバルーンショーも終わってから行きました。まだ子供たちが風船で何かを作ってもらっていました。
 カフェに行ったのは、何かおやつでも・・・と思っていたのですが、閉店していたので、しかたなく、自動販売機でアイスを買いました。
カフェの横にはもう一つのレストランがあります。こちらは、フルコースディナーがありますが、最初にタクシーで出費がおおかったので、機会があればということにしましょう。
 部屋でまったりしていたら、陸が見えました。どこでしょうね、16時20分ぐらいのことです。そろそろ北海道かもしれません。
 そういえば、ゲームセンターは見ていませんでした。ちらっと見にいきましたが、人があまりいませんでした。
 フロントでビデオを借りて部屋で映画鑑賞・・・っていうか、映画を見ずに「どうでしょう」。DVDってもっと種類があると思ったのですが、10本ほどでしょうか。機械を借りて個室で見るか、部屋で見るかということでした。上映される映画も夏休みだったので、子供向けだったので、大人はちょっと暇ですね。雑誌を読もうにも、酔うのであまり細かい文字は見たくなくて、DVDを部屋で見ることができたからよかったかな。
 夜はあまりお腹もすいていなかったので、売店でやきそば弁当を買って食べました。初めてのたらこ味。おいしかったです。
 デザートのマンゴーゼリーは、乗船前にコンビニで買ったものです。
 午後7時、館内放送があり、今度は新潟へ向かう船とすれ違うとのこと。日本海フェリーの新しい船だそうです。きれいでした。
 午後8時半、そろそろ小樽でしょうか。町の灯りが見えてきました。
間もなく到着です。

0 件のコメント: