o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-11

皇家季節酒店台北館@2018年6月の台北

ホテルは、寧夏路の円環から近い皇家季節酒店台北館(ロイヤルシーズンズホテルタイペイ)を予約しました。前回泊まった台北城市商旅南西館の向かいです。台北駅から行くと、南京西路を渡らない分だけちょっと近いかな。
前回の城市商旅が3100元/泊ぐらいで、今回の皇家季節酒店が2900元/泊だったので、ちょっとだけ安いです。泊まってみて、差額なりの差を感じたけど、私は、僅差で皇家季節かな。内装の好みとか言ったら城市商旅なんだけど、わずかなことなんだけど、立地がいい。横断歩道渡らなくていいっていうのがいいんだよね。寧夏路から帰るときはスクランブルだから同じだし、南から来るバスはすぐそばのバス停で降りることもできる。コンビニも同じ側にあるし。城市商旅はスーパーがあるけどね。
というわけで、見てみる?
 エレベーターを上がるとこんな感じになっていて、
 角部屋だったよ。1号館10階。2号館っていうのがあるのです。隣の建物で、一旦外に出て行かなきゃいけなくて、ラウンジのコーヒーとかはそっちの建物にあるんじゃないかと思います。隣の建物に行くの面倒だし、そもそも暑くて熱いコーヒーを飲む気分じゃなくて聞かなかったので、知らないんだけども。
 部屋は広いです。窓も広いし。
 私の好きなサイドテーブル二つ。
 足元側にテレビとかデスクがあります。
 お水はもちろん無料で、コーヒーとお茶が2種類。
 iPhoneなら充電できます。
 小さなクローゼットにはスリッパがあって、
 薄っぺらタイプ。スリッパがあるとは限らないので、持参していきましたが、これはこれで使い捨てで便利なので持って帰ります。
 バスルームも広いです。タオルも大(バスタオル)中(浴用タオル)小(ハンドタオル)ありました。
 広いバスタブはジャグジー付き。トイレがもうちょっと離れてるといいのにね。
シャワーブースもあって、

 シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付けですが、これ、中身はよかったです。初めてのホテルだったから、念のため持参して行ったんだけど、バスルームに持ち込むのを忘れてしまい、ま、いっか。と使ってみたらよかった♪そして、ワンハンドルで使いやすい。
 アメニティも揃ってます。ほぼ使わないんだけど。石鹸は手洗いに使いました。おじさん臭じゃなかったよ。
 冷蔵庫は空っぽで、冷凍コーナーはありませんでした。保冷剤使う人は困るかな。
部屋は広いし、バスルームも良いし、とても静かですごくよかったです。

0 件のコメント: