o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-14

パイナップル@2018年6月の台北

希望広場にやってきました。目的はマンゴーとパイナップルです♪
マンゴーありましたが、ほぼここだけっぽかったです。去年はいろんな種類のマンゴーがあっちにもこっちにもあったのに?

すいかはありました。スイカジュースおいしいのよね。買えばよかったけど、お目当てのものがなくて、気持の余裕がありませんでした。
パイナップルもこれだけ??おまけにプラケースに持ってきていて、箱をお願いできそうになかったので、ここで買うのは断念しました。
そこで、午前中に見かけた果物屋さんで買うことにしました。金鑚パイナップルが2個150元。6個持って帰ることにして、箱に入れてもらうことにしたのですが、どうも意図が伝わらず、四苦八苦。筆談用に何か書いて行けばよかったです。お客さんのおばちゃんが助けてくれてようやく買うことができました。
でも、箱に入らないから葉っぱを切っていいか?と言われて、無残に着られたパインたち。勢いよくバンバン切るので、実まで切る有様。。。実まで切ったのは没になったけどね。
もちろん、マンゴーも買いました。これは明日食べるため。いくつか種類がありました。
切っているパイナップルも一つ買いました。試しに部屋に帰って食べてみました。
味薄い?これは~~~。買いなおし!
寄せて寄せて二つぐらい入るでしょ。さて、どこで買いましょうか。希望広場は確かな品質だけど、今から行くのは遅すぎる。Kホテルの裏も良い店だし、寧夏路の果物屋さんも押しが強いおっちゃんだけど物はよい。
そこでひらめいた!!豐味!(以前行ったのを思い出しました!
確か移転したらしいけど、でも迪化街だし、近いから行ってみよう。
だいぶ北の方にありました。
おしゃれなお店は、果物愛にあふれた店主が切り盛りしています。
品質も間違いなし!少々お高いですが、せっかく買いに来たので、
金鑚パイナップルを3つ買いました。
ちゃんと選んでいただいて、きれいにあみあみに包んで袋に入れてくれました。

0 件のコメント: