o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-14

永吉涼麵@2018年6月の台北

この日のランチに向かったのは涼麺のお店です。熱いときこそ涼麺。
今回初のところに行きました。
 永吉涼麵です。
 店内も持ち帰りも混んでいましたが、お昼時を過ぎていたので少しマシだったようで、相席ですが、すぐに席に座ることができました。
 夫が頼んだのは搾菜涼麺
 肉団子スープを頼みましたが・・・豪華すぎじゃない?
 卵も海苔も入ってるし…と思ったら、違うテーブルのでした。
私が注文した原味涼麺はこってりとした胡麻のソースが絡まっておいしかったー。
 そして、スープはこちら。シンプル。肉がぎゅっと詰まっていて、これもまたおいしかった。
 注文はスープ一つだったので、一つは写真撮影後、間違ったことに気づいたお店の人が持っていきました。おいしかったので、一人一個頼めばよかったと思いました。
 いや~。おいしかった。
 お店も回転がいいので、イートインもそれほど待たずに入れそうな気がします。
 けど、人気店で、食べ終わって出てきてもまだ並んでいました。
永吉涼麵
台北市南港區玉成街154號
6:30~14:30 水休

 ここからはMRTで行きます。午前中に目の前を通ったあそこへ。
 善導寺到着。

0 件のコメント: