o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-12

朝ごはん@2018年6月の台北

翌朝、昨夜買った大きなマンゴーを切ります。
手のひらからはみ出る大きさです。
650ℓのタッパーに控えめな量入りました。もっと買ってもいいね。で、お味のほうは、おばちゃんのおすすめ通り、とってもおいしかったです。マンゴーの名前を忘れてしまったのが悔やまれます。
さて、ホテルの朝食もついているので食べに行きました。
朝食会場は1号館ではなく、隣の建物2号館の最上階にありました。2号館のほうがきれいです。こっちは高いのかな。静かなのかなとかいろいろ気になりました。
朝食は、パンやコーヒーもあり、
お粥や麺
おかずもいろいろ




果物も。
龍鬚菜もありました。おいしいよね。
サラダもね。野菜不足するから食べとかないと。
お?これは魯肉飯?

饅頭もありました。饅頭好き。
私のお皿はこんな感じで控えめな朝食。
夫は予想通り魯肉飯。魯肉が醤油っぽかったそうです。

饅頭の中身は胡麻餡でした。おいしかったよ。
そんなに広い会場ではありませんが、ごちゃごちゃしてなくて、ゆっくり食べることができました。


0 件のコメント: