o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-15

帰路@2018年6月の台北

昨夜荷造りしたパイナップル7個は8.7㎏でした。ホテルの部屋にヘルスメーターがあるのは助かりますね。今回はパイナップルを持ち帰る予定で、帰りは預入荷物ありにしておきました。
早朝起床し、マンゴーを切ります。
大ぶりの愛文マンゴー
この黄色っぽいのはなんていう名前だったか???
3つを二つのタッパーに入れ、ちょうどぴったりでした。
台北駅まで歩いて行って、MRTで空港へ向かいました。
チェックインにやっぱり並びましたが、早めに行ったので、早くチェックインできました。チェックインしたら、すぐに出国してラウンジへ行きました。
ラウンジ利用が朝なので、どうしても軽食になっちゃうね。
それでもいろいろ暖かいメニューをいただけるのはありがたいです。
サラダなどもあります。
飲物も各種。
しょぼい私の朝食。
メニューから肉燥飯と牛肉麺を選びました。
夫も似たようなチョイスで食べたようですね。
そして食後のライチ祭り。とても食べきれなくて、ごめんなさいしましたが、おいしかった。もって帰れたらいいのに!
帰りもいい席だった。
機内でマンゴー弁当を食べました。台湾の方が多いせいか、行きの台湾行きは何かしら食べている人が多いのに、帰りの大阪行きはあまりいないので、ちょっと人目を気にしつついただきました。おいしかったーー!
関西空港でパイナップルを受け取り、植物検疫でスタンプを押してもらいました。

0 件のコメント: