o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-16

持ち帰ったもの@2018年6月の台北

パイナップル
右が町の果物屋で買った葉っぱの切り取られたもの。2個で150元
左は豊味で買った一個160元。これは3つ買ったうちの一番食べごろのものなので、だいぶ黄色いです。残り2つはそれぞれ実家へプレゼントです。
食べ比べてみました。右が豊味、左が果物屋。豊味のほうが色が濃いです。味も濃かった。でも、果物屋のもおいしかったのです。比べるから薄いような気がするけど、単独で食べれば甘くておいしかった。もちろん二つとも芯まで食べられます。
こっちが豊味。芯まで甘い。
果物屋のは芯は甘みが少なくてシャキシャキしてます。それはそれでおいしい。
そしてこっちは、本編で記載しなかったけど、最後の夜に寧夏路の鬍鬚張で買った魯肉飯のレトルト。
これが!まじでうまい!
現地の一杯の値段を考えるとちょっとお高めだけど、価値ありです。たっぷり入りすぎているので、一度に食べきれないのが難点。
鶏肉飯も買いました。これもおいしかったです。
液体は預入をしないのでいつもは持って帰れないけど、今回はパイナップルを預けるついでにレトルトをパイナップルの箱に入れて持って帰りました。

0 件のコメント: