o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-15

小籠包とマンゴーかき氷@2018年6月の台北

ぱいなっぷるも無事に買うことができてほっとしたので、夕食を食べに行くことにしました。
疲れてしまって、あまり遠くに出かける気分じゃなかったので、西門です。
TGIフライデーの前を通り向かったのは、
グーグルマップ上で高い評価の梁山泊小籠湯包
ビルとビルの間みたいなところにあります。
お安い小籠包に、清くメニューはこれだけなんですが、
小籠包はこんなんです。朝食屋さんで注文したら出てくる小籠包と同じですね。多少予想していたので、がっかりしませんが、ちょっと期待を裏切るほどのうまさであってほしいとおもってしまいました。お腹が減ってないのも悪かったかな。
夕食はこれにて終了し、デザートタイムへと移ります。
近くの三兄妹です。
マンゴー雪花をいただきました。人気店と言えば人気店、大衆的と言えば大衆的。いわゆる台湾のふわふわかき氷です。雪花氷を食べたかったので、満足です。
食べたら最後の夜を寧夏路で
夫の希望で、豆花荘です。行列でした。
いつものピーナッツ豆花。私はもうお腹いっぱいで少しもらっただけでギブアップです。
混み合う寧夏路を歩いてホテルに戻りました。



0 件のコメント: