o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-12

Mr.雪腐@2018年6月の台北

ホテルに着いて、荷物を置いたら出かけるよ。
 バス停に向かう途中にホテルを見つけました。イース―ホテル。ここはどうなのかな?ちょっとだけ台北駅に近いです。帰ってから見たら、2000元ぐらいで泊まれるようです。安いね。狭いようだけど。でもモダンな感じ。
 バス停でしばし待つ。なかなか来ない。
 ここに来るバスが表示されるので、もうすぐ。
 来ました。重慶幹線。
 最初はこんな感じでそこそこ人がいたんだけど、橋を渡ったところで終点。
終点!!!!うそーーーー。
 てなわけで、タクシー。ちょうどタクシーが来たの。
 渋滞していて、ようやく着きました。時間かかっちゃった。そして、人もいっぱいです。
 並んで買ったけど、とても中で食べられそうになかったので、外のベンチで食べました。が・・・・蓋を要らないって言いたかった。かなりふわふわのものが
 ぎゅーーーっと押されてまして。
 ちょっと残念な感じになっちゃった。右が炭焼きコーヒーで左がスイカです。おいしいよ。でもふわふわだったのに。。
 帰りは公園のところから乗ったのですが、これまたなかなか来ない。
 他のルートはないかな?とipadで検索したりしていたら、xx番のバスに乗ると出て、予定したのとは違うバスだけど、乗りました。
 そしたら、乗換なんだけども、次のバス停の乗換は即時。即時乗換って?と思ったら、降りた途端に数秒後後ろから来ました。
 乗り込んで、次の乗換では乗換時間2分。
 ほぼ2分後ちゃんとバスが来て乗り込み。バス停の表示盤とリンクしてるのでしょうか?びっくりするほどの乗換の良さでスムーズに円環に到着しました。
 帰りにコンビニで飲み物を買って帰りました。グーグルマップすごい。
バスに乗るときはオンラインで自分の場所ONにして使うべし。

0 件のコメント: