o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-06-20

チキン南蛮@宮崎一泊

宮崎神宮の散策を終えて、ちょっと休憩しましょう。神社の前に薩摩蒸気屋さんがあったので、休憩しました。
ここは宮崎なのに白くまがある、と思ったら、薩摩蒸気屋さんは鹿児島の店なのでした。
抹茶ミルク珈琲なるものを注文したのだけど、抹茶オーレ?抹茶ミルクのようでした。
夫は宇治金時の雪見だいふくのせ。
ほっこり休んだあとは、町に戻ってランチへ行きました。前回混んでいて入れなかった名店おぐらです。
お昼時を少し過ぎていたので、それほど並ばずに入れました。
もちろんチキン南蛮を注文しました。
おいしかったー。コンディションが悪かった(お腹がすいていなかった)のにおいしかった。
ランチを終えて、荷物をホテルに取りに戻り、空港へ行って帰りました。

おみやげは・・・いつものふかふかを買いましたが、蒸気やさんで焼ドーナッツも買いました。フィナンシェみたいでおいしかったです。

0 件のコメント: