o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-09-04

橋本病と高プロラクチン

最近の体調はすこぶる良いです。いい気になって夜にワインを飲んでいます。


さて、お盆休みあけに診察に行ってきました。1ヶ月前の血液検査の結果が出ていました。結果は、THSが4.63(基準値は0.35~3.73)でした。 


順調に回復しているとのことです。1ヶ月前の数値なので、今ならもっと良くなっているだろうとのことでした。



推移としては、4.61→3.61→5.64→4.63(基準値は0.35~3.73)

数値だけ見ると「ふりだしへもどる」って感じですわ。



このごろ汗っかきになってませんか?なんて聞かれました!え!!暑さのせいじゃなかったの!!

汗だくになる毎日は良くなってきてる証拠だとか。良くなってるのなら、チラージンを50から25(強い薬から弱い薬)になるのかな~なんて期待して伺ったら、もう少し、この調子で・・・ですって。がっくり。でも安定してるので、次の診察は2ヵ月後です。



問題は、プロラクチンですな。こっちは先週行って採血しました。結果はまだ出ていませんが、橋本病との関係も無いともいえないので、橋本病がよくなっているので、数値は下がってるのじゃないかと期待しています。あぁ。。。悪かったら大嫌いな「カバサール」を飲まなきゃいけません。そうなると禁酒しなきゃね。家事をできるだけしなくていいように計画をたてなきゃ。。。

良くなってますように。。。



しばらく飲めなくなるといけないので、今夜も一杯。。。

0 件のコメント: