o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-09-22

帰国後ブション

Fomos ao restaurante francês "Le Bouchon"de que nós gostamos e fomos frequentemente.
帰国後、通院のついでにいつもの「ブション」へ。
久しぶりにじっくり味わえました!

まずはスパークリングを飲みながらじっくりメニューを選びます。

夫はお気に入りの「ブルゴーニュ風エスカルゴ」 ワインは写真にはありませんが、いつものお気に入り、「ラロッシュ・クローゼ」香りがよくっておいしいワインです。
私は知らないメニューに挑戦。コリコリっとしたパテです。酸味のきいたソースとともにいただきます。食感は良いけど、いつもの田舎風パテがやっぱり良いかな。
夫は「鴨のコンフィ」
私は本日の肉料理。あぁ、一ヶ月写真を放置していたら忘れてしまいました。これ、なんだっけ?でもおいしかったんですよ。
デザートは私は季節のタルトの「イチジクのタルト」

夫はチョコレートムースです。
夫は定番でせめ、私は新作挑戦でしたが、今回は定番の勝ちでしたわ。でも、本日の料理はときどきヒットがあるので、チャレンジする価値ありですよ。


2 件のコメント:

GIRAS+SOL さんのコメント...

私は、お気に入りの店だと、だいたい定番を選んでしまうタイプです。
たまに冒険して新しいメニューを試すのもいいですね!
↓日本にポルトガル産の魚!!
久しぶりに市場に新鮮な魚を求めに行ってみたくなりました!

chavinha さんのコメント...

giras+solさん、
あぁ、私もそうしようと思ったんですけどね、ふとブログのことが頭をかすめて違うのにチャレンジしちゃったんですよ。やっぱりいつものがいいですわ。でもときどきおいしい「本日の料理」に出会うので定番ばかりでもおもしろくないんですけどね。
ポルトガルのお魚、おいしかったです。ポルトガルでは切り身では売ってないんだろうなぁっとふと思いました。