o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-11-06

一色庵とタロ(松江)

夫の出張に便乗して、松江に行ってきました。便乗して得するのは宿泊だけですが。。。
12時30分に到着してまずはお昼ごはん。
手打ち蕎麦の一色庵へ行きました。ガイドブックにも載っている有名なお店のようで、まさかの行列。。。

夫2時のお約束。大丈夫かしらん?
テーブルに着いたの13時半。
まずはお茶がわりに蕎麦湯がでます。おだしも一緒に出てくるので、すこ~し入れてかき混ぜていただきます。おいしい♪

注文はサクッと食べられそうなざる蕎麦にしました。予想通りさほど時間がかからず持ってきてくれました。
あ!写真!と思ったら遅かった。一口食べちゃいました。し、失礼しました!
そばつゆが濃いので少し蕎麦湯で薄めたほうが良かったよ。ちょっとからかった。でもこしがあっておいしいおそばでした。
かっこんで後、無事夫は間に合ったようで。。(すぐそこが待ち合わせ場所)
私はここから別行動。
翌朝のパンを買いに行こうと思います。ホテル近くの喫茶店のモーニングにしようと思ったのですが、なさそうだったのですよ。
行ったのは「タロ.」
買ったのは、発行バターをはさんだぶどうパン(上)、レーズンとくるみのハード系パン(右)、ナッツの甘いパン(真ん中)、クロックムッシュ(左)、3種のチーズのパン(下)

翌朝手でちぎって半分ずつ食べるのでハード系は一つにしておきました。
うむ。感想は甘いパンもチーズのパンも味が薄い。甘さ控えめ、塩分控えめでした。夫はクロックムッシュが一番おいしかったと言っていましたが、私はハード系のパンが一番おいしかった。
ハード系おすすめです。

0 件のコメント: