o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-11-08

堀川めぐりと松江城

ホテルにチェックインして荷物を置き、いざ観光へ!
A semana passado eu fui a Matsue com o meu marido. Ele foi aí por trabalho. Por isso depois de almoço ele foi ao trabalho e eu passeei sozinho.

といっても、もう3時。約2時間の観光ですが。。。
Parti de Hotel às 3 de tarde, prometei encontrar-me com o meu marido às 5. Só tive 2 horas por turismo...


駅前から観光地をめぐるバス「レイクライン」にのりこみます。「ぐるりんパス」を買って行ったので、無料です。普通にのっても200円です。町を一周しています。なかなかかわいいバスですよ。




Fui deste autocarro.
ぐるりんパスは9ヶ所の施設で利用できるのですが、私がまず行ったのは松江城のお堀をめぐる「堀川めぐり」です。
こんな船に10人乗り込みます。普通にのると1200円。パスがなかったら乗らないな。高いもの。
Embarcei


でもね、なかなか良かったのですよ。これが。40分~50分の行程ですが、天気も良かったし、とても気持ちがよかったです。

Este é o fosso do castelo.

途中、いくつもの橋を通り抜けるのですが、いくつかは低いので、船の屋根が下りてきます。

皆さん、前かがみになって通り抜けるのですよ。




昔ながらの街並みの横や・・・


普通の住宅街や・・・


こんな緑の中を抜けて行きます。

Neste dia é muito bom tempo, por isso é muito confortáveis.

近くにあおさぎがいました。船に慣れてるのだそうで、ちっとも逃げません。


終りにさしかかるころお城が正面に見えてきました。。


逆光!


午前中ならきれいに見えたんだろうなぁ。。。残念。
É o castelo.



夕方ですね。この光。。降りる頃にはもう終わってましたよ。堀川めぐり。16時までです。


ささっ、急いでお城へ!お城の受付終了は16時半です。


E fui ao castelo.
お城は以前、友達に連れてきてもらったので、2回目です。なので、さくっと上がっていきます。(あ、ここもぐるりんパスで入れます)

高いので眺めがいいですね~。気持ちがいいです。でも佇むほど人が少なくなく、またさくっと降りようとしましたが!!


足がくがく。。。orz


なんてこった!運動不足がここに出るとは・・・。


足がつりそうになるのをこらえながら、展示物見ながらゆっく~り下りました。


お城は中に入るより、外から見るのがいいですね。


いろんな意味で・・・。

武家屋敷に行ってみたかったな。それはまた次回の楽しみということで、観光終了~。

2 件のコメント:

ひとみん さんのコメント...

お久しぶりです。堀川めぐり、のんびりした感じでいいですね!松江にこんな観光場所があるのですね。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ひとみんさん、
お久しぶりです!お忙しいのにコメントありがとう!松江は古い町並みが残っていて、なかなか良いところでした。観光は十分にできなかったけど、また次回の楽しみに取っておこうと思います。最近、国内一泊旅行にはまっていて、あちこち日本も楽しんでいます。