o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-11-16

ルナール・ブルー

先週、再び「きもとも」とお出掛けしてきました。
Na semana passada fomos a Kyoto com amiga que gosta de Kimono.
今度は事前に予約して、予約できた「ルナール・ブルー」。いつも天気次第でお出掛け中止(着物が濡れるのいや)なので、直前にしか予約しないので、いつも満席なのでした。
No primeiro fomos ao almoço. Este é o restaurante comida francesa.
今回は、「晴れ」。予約キャンセルすることなく、洋服に変えて出掛けることもなく、行くことが出来ましたよ。

思ったよりも広い店内。ゆったりと食事ができそうです。


2500円のランチコースにしました。


前菜は4種類。それぞれ説明してくれるのですが、野菜(右上)ひとつひとつの説明はよろしくってYO!

冷めないとはいえ、目の前に食べ物置かれて「おあずけ」状態。食いしん坊の私には堪えます。


スープはきのこのスープか根菜のスープか選べました。

私は根菜のスープをば。

そしてメインは魚かお肉を選べます。

友達は魚を選択。

ならば、私は肉を。肉も鴨と豚だったかな、選べます。私が選んだのは、豚肉のローストです。塊をローストして薄くスライスしています。マスタードソースでいただきます。


そしてデザート。


飲み物は、ローズピップにしました。


上品な割には思ったよりもボリュームがあり、パンを残してしまいました。なかなかおいしかったです。けどなぁ。。。女性客多し!夫は来ると言うでしょうか。。カップルもいたけどね。


ゆっく~り、おしゃべりしながらお食事を楽しむにはとても良いお店でした。満腹満腹。。。

0 件のコメント: