o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-11-28

さくっと東京へ

所用で東京までさくっと行ってきました。会社帰り、しかも帰りの遅い夫を待っての出発だったので、晩御飯はデパ地下弁当。
No fim de semana fomos a Toquio.

外食よりは安くつくから、豪華に!と思いましたが、なぜだかいつも選んじゃう、泉仙のお弁当。いろいろ入ってるし、どれもこれもおいしそうなので、ついついこれを選んじゃいます。味が混ざらない仕切りがあるのもポイント高し、なのです。
É o refeição que comemos no comboio.

食後は・・・

何か洋菓子でも買ってホテルでお茶でも・・と思ったのですが、保冷時間が気になったので、これ!
林万昌堂の栗!
へたにお菓子を買うより価値ありです!ここの栗は特においしいのです。
お正月にはいつも買って食べてます(日本にいるときはね?)

E eu também comprei este.
お弁当食べた後なのに、がっつり一気食い。。。
あれ?ホテルで食べるんじゃあ。。。

栗って止まらないのよね。。。おかげで満腹すぎる~~~。
São castanhas. Eu gosto muito disto.

ホテルは今回ちょっと豪華なのですよ。一泊だし、一度も夕食を食べずに帰るんですから、せめて宿泊だけでも豪華にね。

記憶にないくらい久しぶりに部屋まで案内してもらって、部屋の説明などしていただきましたの。。

ひろ~い!
Este é o quarto que ficamos. Tão grande..

バスルームもユニットバスではなく、ゆったりとした造り。。



あ、ちなみに、ここはリーガロイヤルの東京です。


なので、翌日おでかけついでに早稲田大学など通り抜けたりして。。わずかに色づく木々がきれいでした。
Perto do hotel está universidade. As folhas de arvore do universidade amarelecem um pouco. É linda.

0 件のコメント: