o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-11-12

Jasmin(松江)

翌日は、私は友人とお出掛けです。夫は仕事。。。
No dia seguinte eu fui com a minha amiga e o meu marido foi ao trabalho...
A minha amiga viva em Matsue.
São as de almoço. Nós fomos ao restaurante comida chinesa que ela gosta. É bom restaurante e divertimo-nos as comidas e conversa.
お出掛け話は写真が少ないので、先にランチ編に行きたいと思います。
彼女お勧めのレストランに連れて行ってくれるということで・・・
「Jasmin」です。
洋食でも和食でも良いよ!ってメールしたのですが、中華は言ってなかったので、大丈夫かしらと思ってくれてたそうで。。。
何でもOKですよっ♪

まずは
ホタテのマヨネーズソース(マッシュポテトが下にしいてあります)
とサーモンのキッシュ風(?)
ん?ヌーベルシノア?っと思ったのですが、(お店の雰囲気はしゃれています)この後は中華でしたよ。
ジャスミンティー はポットでサーブされ、無くなったらお湯をたしてくれます。3人だとちょうど一杯ずつでお茶がなくなっちゃうのよね~。

冬瓜と肉団子のスープと点心3個
海老餃子、肉団子をお赤飯で包んだもの、イカシュウマイ
どれもおいしかったです。
スープは冬瓜と肉団子が同じ大きさで入っていて、なかなか美味でした。
イカシュウマイはイカがころころと入っていて、「イカ」を主張してましたよ。
お店の人がひとつひとつ丁寧に料理を説明してくれるのですが、これはさすがに説明なしでした(笑)
春巻


最後に坦々麺とお粥を選べます。

これは坦々麺。写真のみです。おいしかったそうですよ。
私は、おかゆをいただきました。
薬味ならぬ具が添えてあって、掘り込んで混ぜていただきましたが、ちょうどいい感じの味に 仕上がって、おいしかったです。

そして、デザート4品!

杏仁豆腐・オレンジゼリー・かぼちゃのケーキ・パンナコッタ

おぉ!これが女性客を惹きつける理由かしらん?このお店、女性客多かったです。座席の配置もゆったりとしていて、隣が気にならないから、快適でした。

どれもおいしかったけど、私はパンナコッタが一番好きだな。杏仁豆腐もよかった。
飲み物は選べるのですが、友人は、りんごのお茶を選びました。
カップもガラスで中華風。良いですね~。

私は、コーヒーでしたの。
カップはかわいかったけど、いたって普通でした。そんなもんですが。中華料理店でコーヒー飲めるとは思いませんでしたわ。

Sちゃんにおごってもらってなんですが、このランチ1500円ですってよ!
なかなかお徳でおいしいランチでした。
Sちゃん、ごちそうさまでした!

0 件のコメント: