o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-07

ポルトガル3日目前半

ポルトガル3日目でございます。

2日目の夜は、友人宅に、別の友人ファミリーも来てくれて、8年ぶりの再会でしたー。楽しい夜を過ごした後の3日目。

意外に写真が多かったので、2回に分けてご紹介(?)
時差ぼけで何度か夜中に目が覚めちゃうかぎちゃん夫妻ですが、そこそこ元気ですよー。

朝食後、カフェに行きましたよ。彼女のお家に滞在すると、たいてい朝食後はカフェですね。安くおいしいコーヒーが飲めるのがポルトガルはいいですね。

このカフェはお城のすぐそばです。

左がお城、後ろがカフェの景色。
日曜日はお城に無料で登れるそうで、おまけに良い天気じゃないですか!

お城大好き。登る階段、最後のところが小さくて、ちょっとこわいけどね、良い景色です。そういえば、日本のお城も階段は急でこわいよね。
お昼は私のリクエストをきいてもらっちゃって、「コジード・ア・ポルトゲーザ」(ポルトガル風煮込み)のおいしいレストランへ連れて行っていただきました。4年前にショッピングセンターのレストラン街で食べた「コジード・・」がおいしくてね、また食べたかったんですよ。冬だしね。
ランチは昨日来てくれたお友達ファミリーも一緒に総勢8人です。ランチ、予約してくれてみたいだけど、人気店みたいで、しばらく待ちました。入口に人がいっぱいいるでしょ?
これがポルトガル煮込み。ごった煮、ですかね。いろんな肉が野菜と一緒に煮込んでます。これがねーおいしいんですよ。野菜もうまみを吸っておいしくなってます。煮込み好きにはたまりません。

パンもあるけどご飯があいますよ。いや~お腹いっぱい食べました。そうそう、このお店でヴィーニョ・ヴェルデの赤をいただきましたが、おいしかったです。以前飲んだことがあるけど、おいしくなかった記憶があるんですが、これはおいしかった。
8人で食べて飲んで残してタッパーでもって帰ったのに全部で50ユーロぐらいだったとか。安い~。
おいしくて安いのが人気の秘密ですね。

ちなみにPenafiel という町のRamininhoっていうお店です。家に帰ってから地図見て、こんな場所だったのか~とようやく知りました。ずいぶん車で走ったなぁと思ったよ。

0 件のコメント: