o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-19

東京へ行ってきたよ

金曜日、仕事帰りに行ってきました、東京。わがふるさと!なんちゃって(^^;ゞ

いつもは、遅い夕食ってか、夜食(?)を東京で食べるのですが、寝る時間が遅くなっちゃうし、初日から疲れちゃうのもどうかと、今回は駅弁です!東京グルメか体力かの選択なんですけどね。どっちもどっち。眠らない街、東京ですからね、いくら遅く着いてもやってるおいしい店がちゃんとあるもんね。そう思うとちょっと残念な選択なのだけど、これはこれで身体が楽なのですもん、いいのいいの。

めざすは、京都駅の新幹線コンコースに売ってるこれ!場所は待合室から少し真ん中よりのお弁当ブースです。もう一箇所、改札のそばにも確か売ってたと思いますが、いつもこっちで買います。
「とり松」のばらずし。
京都といっても丹後のものですが、ありきたりな幕の内弁当に飽きたらぜひ!
もうひとつおすすめは、これ。柿の葉ずし。京都じゃなくて、奈良のものですが。

お手軽で、しかもおいしい。お腹のすき具合でシェアしてもいいしね。これなら新幹線のところじゃなくてもお弁当売り場に結構あります。私ははるかに乗るときに朝食に買ったりします。
そうそう、幕の内的なお弁当が食べたいあなたには、伊勢丹の地下のお弁当がおすすめ。同じぐらいの金額で、おいしいお弁当がよりどりみどりですよ。百貨店の開いている時間で、お時間あるならぜひぜひ。閉店間際なら、料亭のおいしいお弁当も格安で買えますよ。

さて、新幹線に乗ったらさっそく。(←さっそく♪)
新幹線に乗るときには買えるとり松のばらずし。これ一折です。立方体な箱。

こぶりだけど、ぎっしり入ってます。飽きの来ないおいしさ♪ちなみに、夫は、1,5折。

満腹で新幹線の心地よいゆれでしばし眠りの時間へ~~~。

ってわけで、品川にてスイーツを購入し、ホテルでデザート♪自由が丘ロール。

まったりとホテルの部屋にてコーヒータイム。
こんなのもたまにはいいですなぁ。。。
え?寝る前に甘いもの食べちゃだめ?いいの、いいの。旅行中はと・く・べ・つ♪

0 件のコメント: