o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-18

ポルトガルでゲトしたもの

ポルトガル旅行記はまだ完結してませんよー。

買ってきたものご紹介。
まずは食べ物。ニコラのコーヒーはいただいたもの。買ったのは、水、塩、マルメラーダ、パン、チョコレート、チーズ。水は入れ物がほしかったの。外国のペットボトルの口って大きいから飲みやすいのよ。パンは、本当は百貨店のパン屋さんがとってもおいしそうだったのに、最後に買おうと思ったら、夕方にはほとんどパンが残っていなかったのです(ノД`)・゜・。
先に買っとけばよかった。これは途中のスーパー、ピンゴドッセでかったもの。味はやっぱり、落ちます。


上の写真真ん中にあるビンの中身はジェレイア。マルメラーダを作る時にマルメロの皮を使ってつくるものだとか。友人のだんな様のお母様お手製なのです。
友人宅では手作りマルメラーダとジェレイアをいただきましたが、ジェレイアはあまり売ってない&もっとさらっとしているとのことで、おすそわけいただきました。
チーズと一緒に食べるとおいしいよ。チーズは友人宅でいただいたのと一緒のをスーパーでゲットしました。冬はチーズを持ってかえれるのがいいよね。

そして、こちらはいただいたもの。
石盤、パチンコ、帽子&スカーフ(伝統的なもの)は夫へ。
お菓子のレシピ本、キッチン用品、化粧品、花(見えるかな?帽子の横にあるんだけどね)は、私がいただきました。チョコレートは、ブラジル出身の友達の友達ご夫妻にいただいたもの。


そして、百貨店の電気屋さんでゲットしたこちらは。。。ヨーロッパのPALのDVDを見ることができるプレーヤー(録画機能はありません)そして空港でコンセントプラグもゲット。
69ユーロだったよ!


これで、これらのDVDがパソコンでなく、大きな画面で見ることができるようになりました!

アニメばっかりだけど。。。
アニメはやさしいと思いきや、ラタトゥイユ、早口でついていけなかったー。ポルトガル語もがんばらないとね。

以上お付き合いありがとうございました。年末年始のポルトガル旅行はこれにて、おしまい。

0 件のコメント: