o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-15

イル・コンテ・イングレス

リスボンに着いたら荷物を置いて、近所を散歩しました。ホテルが増えたよね。知らないホテルがいっぱいありました。ネットで探す時も悩んだもん。
地図で見てると近いような場所でも石畳で坂道だったりするから要注意。それと今回のホテルの決め手はネットができること。
で、行ったのは比較的近くの「エル・コンテ・イングレス」という百貨店。あるのは以前から知ってたけど、百貨店ってそれほど興味がないし、やっぱり大型ショッピングセンターってそそられるので、いつも地下鉄でコロンボへ行ってました。オリエンテに泊まるときはバスコ・ダ・ガマショッピングセンターへ行ってます。
で、初エル・コンテ・イングレスだったんですが、これが良いの!ショッピングセンターだとすごく広くていろんな店がはいっているから楽しいんだけど、それぞれが小さなお店だったりするから、入りにくいんですよ。それがだ~っとフロアいっぱいに商品があるから気兼ねなく見ることができるし、違うメーカーのものも見比べたりできるし、合わせることもできるでしょ。買いやすい!
で、初日ふらっと行ったエル・コンテ・イングレスですが、すっかり気に入ったのでした。で、夕食もその辺で食べようかと思ったのですが、フードコートもねぇ。。なんて思って結局いつものお店なのでした。

いつものお店はかつて定宿にしていたエドワルドⅦホテルの並びにあるお店。
私はスープ好きなので、まずはスープから。

それから。。イカリングと
 アレンテージョ風ポーク(夫は定番料理が好きだなぁ)
ん?これはポークの付け合わせかな。ポテト。
お皿にバターやチーズ、パテがのってます。チーズ好き。このチーズはちょっと塩気があったけど、まぁまあおいしかったです。
デザートは私は焼きりんご(好き♪)夫はなにやらアイス。ラクトアイスっぽいアイスだったとか。

写真はないけど、もちろんコーヒーで締めました。

地元の人は少なそうだけど、近辺のホテルに泊まってる人でにぎわってる気軽なレストランです。

ここからピコアスまでそんなに遠くないので、さくさくっと帰りました。

0 件のコメント: