o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-14

そして、お別れ。リスボンへ

翌日。とうとうお別れの日。あっという間だよね。
ギマランエスの駅まで送ってもらって、同じ道のりをリスボンに帰ります。リスボン・イン、アウトだからね。安かったの。

また、来るね~。また遊んでね。

というわけで、ポルト到着。
お昼ごはんを食べました。到着したのは2時なんですけどね、お昼時で混んでました。
私は、行く時にスープがおいしそうだったので、スープとパン。夫はプレゴ・ノ・パン(ステーキサンド)夫のがおいしそうだ・・・。パンもね、バターも頼めばよかったな、ってあとから思いました。
 スープもおいしかったんだけどね、スープがおいしそうだった店じゃなくて、角のお店に入ったの。夫のがおいしそう。←また言ってる。
で、混雑していて、お会計にも追加注文にも時間がかかりそうだったので、お会計をしてもらって、コーヒーは駅のカフェにて。
やっぱりね、コーヒー飲まないと締まらないよね。ケーキはオレンジのケーキでした。おいしかったよ。
そして再び電車に乗って、オリエンテ到着。帰りは混んでた~。おまけに4人席。荷物を置くところもぎゅうぎゅうでした。途中から乗ったら荷物を置けなかっただろな。
そして地下鉄に乗り換え、ピコアスへ。

今回のホテルはピコアス駅出口すぐのアメリカダイヤモンドホテル。初ポルトガルの時に滞在したのがサルダーニャの近くだったので、やっぱりこの近所が一番落ち着くんですよね。
部屋はこんなの。オリエンテのホテルよりも安いので、これで充分です。朝食付きだしね。


ホテルの人も親切だし、駅すぐだし(使わなかったけど)便利な場所ですよ。

0 件のコメント: