o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-02

リスボン到着

さくさく更新予定だったんですけど、あれこれ予約とか、予約とか、予約とかしてたら更新する時間がありませんでした。
とりあえず、ゴールデンウィークまでは予定を決めちゃった。海外じゃないし、格安だけどね。楽しみがあるっていうのはすばらしい。

さて、旅行の続きね。目的地にまだ着いてないもんね。あ、今回、前置きと最後は長いけど、間は写真も少ないし、短いよ。

フランクフルトで6時間を過ごした私たち、町へ出掛けて楽しんだものの、夕食タイムに突入して、日も暮れて、見るところもさほどなくなってしまったので、空港へ戻りました。で、お茶でもしよっか、ということで、ご飯を食べてる人がいっぱいいたけど、コーヒータイム。

ケーキもそこそこおいしかったし、コーヒーも意外といけたんだけど、電池が切れそうだ・・・。
て・つ・やですから!眠いのよ。。。
もう、この後はゲート前のベンチにて仮眠。と言っても眠れないんだけどね。眠いけど眠れるわけじゃないの。
ようやく飛行機に乗り込んだのは日本時間4時半とかのレベルです。(フランクフルトの空港って、バスで移動しなくても飛行機に乗り込めるの。小さい飛行機でもゲートから直接乗れるのっていいよね)

そして、機内食。
これが感動のホットミール。よく使うエールフランスは、乗るたびに乗り継ぎ便の機内食がしょぼくなっていて、パン一個と紙パックジュース、みたいなもので、機内食あてにしてたらお腹減っちゃう、という感じでした。
それがね、ルフトハンザは、これ!

ラビオリクリームソース&ミートソース。これがおいしかったのよ。でもね、機内食がほとんど無いと思っていたものだから、街&空港であれこれ食べちゃったし、なにより眠くってほとんど食べられず。残念でした。おいしかったのに。

ルフトハンザ、前回の汚名返上ですな。(汚名じゃないけど。いや、でもがっかりさせたことは確かだもんね)

そして日本時間でいうと朝8時にリスボンに到着しましたー。
飛行機の中では爆睡でしたから、ちょっと復活しました。タクシーの長蛇の列に並んですぐそこのオリエンテまで。地下鉄で移動すべきだったか?といまさらながら・・・。
ホテルはTivoli Oriente、有料だけど、朝食が素敵なのでお気に入り。
街からは遠いけど、空港にも駅にも近いので便利です。

お値段もそれなりですが、部屋もベットも広いし、快適です。
というわけで、おやすみなさ~い。

ひとみん さんのコメント...

ポルトガルにいらしていたんですね!旅行中は雨続きではなかったですか?ルフトハンザは結構サービスが良かったのですね!私も日本に里帰りする時はぜひルフトハンザを使いたいデス♪旅行記の続き楽しみにしてますね☆

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ひとみんさん、コメントありがとうございます。ひとりでも見ていただいている方がいらっしゃると励みになります。今年のポルトガルは、天気がおかしいようですね。幸いにも年末は少し降られましたが、年始はお天気に恵まれました。ルフトハンザ、なかなかよかったですよ。