o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-25

東京で食べたもの初日

東京での初日朝。。ホテルでの朝食・・・はたいしたものではありません。ので、カットします。

夫は仕事なのですが、午後からとのことなので、軽くお茶でも。
表参道のAOビルにある「カフェ ラントマン」本店はウィーンにある本物のウィーンカフェ。


わぁ~、種類が多い!ウィーンといえば、ウィンナーコーヒーを思い浮かべますが、そんなありきたりなもんじゃねぇ、つまんないしね。

おやおや、こちらはアルコール入り。アイリッシュコーヒーなんかはメジャーですよね。でも、ウィーンのカフェですよ。アイリッシュってどうよ。

で、選んだのは、夫が店名と同じ「ラントマン」(←アルコール入りですが、仕事前にいいんでしょうか?)ブランデーやコーヒーリキュールが入っています。ちょっと飲ませてもらいましたが、アルコールを感じましたよ。

私のはモーツァルト。ウィーンぽいでしょ?これもアルコール入りですが、モーツァルトリキュールってなんでしょうね?あんまりアルコールっぽくありませんでしたよ。上に乗っかってるアーモンドがくせものでね、ごくごくっと飲むとのどにひっかかります。先に食べたほうがいいですよ。

お茶して、表参道をぶらぶら散歩した後は、クイックランチ♪
久々に神保町の共栄堂へ行きました。
夫婦共々、ここのカレーが大好きで、本当は東京へ来るたびに食べたいところですが、日曜日に営業していないので、食べないことも最近多いのです。
ちなみに、ラントマンのコーヒーはそれぞれ950円ですが、ここのポークカレーは900円です。


庶民の味方♪

0 件のコメント: