o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-11

ポルトガル3日目後半

さて、昼食後、Penafielってとこで食べたので、そっか、ポルトは近かったんですね。ポルトへ行きました。車をクレリゴスの塔の横の駐車場にとめて、町へ行くと、そこにレトロなお店が。

ここで私たちのプレゼントを買ってくれたのだとか。(前夜にプレゼントをいただいたのです)
地球の歩き方にも載ってる「Vida Portuguesa」というお店。日曜日が定休日で、この日はお休みでした。残念。

そこからサンベント駅と逆方向へ向かうとアズレージョ(絵タイル)に飾られたきれいな教会があります。カルモ教会。

中に入るとミサの真っ最中。静かにね。。。中はとってもきらびやかで豪華!すごいね~。


それからクレリゴスの塔に登りました。私は姉と来た時に登ったので2回目。夫は初めて。


眺めがいいですよー。曇りなのが残念ですが、赤い屋根の街が一望できます。ポルトガルの町並みってきれいよね。

そのあとカフェへ。
スイーツを食べる気まんまんだったんですが、みなさん、トースト食べたりして、軽食の雰囲気だったもんで、なんとなく、カフェのみ。。。ちょっと残念。遠慮すべきじゃなかったのかな?だけどねー。子供に「おやつはダメ」って言ってるのに私たちが食べるっていうのもね、悪いよね。


まだまだポルトガルのスイーツは魅力あるのですな。懲りてないんですわ。甘くて、どれを食べても同じ味なんだけどね。だよね?

帰り道・・・町のイルミネーションがきれいでした。

2 件のコメント:

ひとみん さんのコメント...

クレリゴスからの景色もいいですね。屋根が鮮やかで結構統一しているからきれいに見えますよね。

Vida portugesaは1階しか見なかったのですが、素敵な商品がいろいろありましたよ。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

あ~、やっぱりそうなんですね!楽しそうなお店だと思いました。雑貨好きなので、そそられました。
次回はぜひ行きたいな。
ポルトはいつも素通りで他の町へ行くための中継点ばかり、実はあまりなじみがありません。じっくり滞在してみたいものです。