o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-16

ショッピング三昧の一日結局それだけ。

翌朝、ホテルの朝食を食べに行きました。最上階。このホテル、レストランはなくて、この場所も朝食用みたい。人がいっぱいだったので、また私の皿をお見せしましょう。
選択肢は少ないけど、無料(宿泊料に含まれてるとはいっても安いし)と思えば充分です。

ね?なかなか良いでしょ?
でも、朝食のコーヒーってどこもいまいちなんですよね。というわけで、ホテルから近いアントニオというカフェでエスプレッソを。地元の人がさくっと飲んでいくカフェって感じでなかなかよかった。この普通っぽいのが素敵です。
こんなお店よ。
奥がレストランになってる模様。

で、ホテルへ戻って帰りの飛行機のチェックインをして・・・
チョコレートを買いに出かけました。ポルトのチョコレート店なのですが、そのリスボン店。
がっつり大人買いしたんですが、う~む。微妙でした。猫舌の形のチョコは以前友達からもらっておいしかったのでそれは正解なのですが、そもそもカカオバターが少ないのか、硬いので、ほかはいまいちです。ボンボン系はまだ食べてないのでどうかな?周りが薄いならおいしいかも。甘さは控えめなので、味はおいしいです。ポートワインのボンボンとかアグアルデンテのボンボンなどがあります。アグアルデンテというのは蒸留酒。強いお酒です。
さて、用が済んだら昨日と同じ百貨店へショッピング!
百貨店といえどもフードコートもスーパーもあるので、たいていの用事が済みそうです。
行く途中に「ピンゴ・ドッセ」のスーパーもあるしね。百貨店の内部の写真って撮っちゃいけないよね?と思って、撮ってないんだけど、カフェはいいかな?ショッピングの合間の休憩。
ガラオン(カフェオレ)です。お値段も良かったけど、砂糖も洒落てます。高級だわ。
そんなこんなでショッピング続き。気がついたらお昼時を過ぎてました。なので、百貨店の上のレストランへ。このレストラン、夜はやってないのよね。前日に入ろうとしたら閉店してたよ。きれいなレストランで、ポルトガルらしくないメニュー。で、選んだのは、夫がハンバーグ。
私は鶏のフライに付け合せパスタのはずが、パスタメイン?でもポルトガルのパスタはいけてないんだよ。しかもミートソースじゃなくて、トマトソース。はっきりしない味でした。鶏はおいしかったよー。(鶏好き♪)
で、夜になっちゃった!?
違うの、違うの。本当はもっと早い時間に帰ったんだけど、ベビーシューズのサイズをネットで調べたら、小さすぎるんじゃないか、という結論に達しましてね、取替えに行ってたのです。ベビーシューズって本当に歩く為のものと歩けないのに履かせるのとがあって(?)作りが全然違う。せっかく靴に定評のあるchiccoですから歩く為のほうを買いなおしに行ったのでした。でも、デザインから違うから、最初から選びなおしで、すっかり時間かかっちゃったんですよ。

ぐったり疲れてホテルにもどったけど、晩御飯を食べないとお腹すくよね~。お昼が遅かったから全然お腹がすいていないけど、食べに行くか。。。かといって疲れちゃって出かけるのは億劫。というわけで、アントニオへ。近いし。
私は鶏のグリル。

そして夫はバカリャウ・ア・ブラッシュ(定番好き)鱈とフライドポテトの卵とじです。


お味はまぁまぁでした。ちょっと人が少ないのがさみしいな。やっぱりここはカフェが一番かもしれません。

0 件のコメント: