o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-28

エピス

日曜日、着友ちゃんとお出かけしてきました。

いつものように、まずはランチ。
着物ってまだまだ着るのに時間がかかるので、ランチタイムの待ち合わせがちょうどいいのですよ。
行ったのは「エピス」。出町柳から御所に向かって少し歩いたところにあります。町屋を利用したレストランで趣があります。注文したのは2200円のランチ。
これは前菜盛り合わせ。生ハムにエスカベッシュに鰹のミルフィーユみたいなのと、蟹の入ったサラダ。少しずつですが、いろいろ味わえて楽しいです。
スープは玉ねぎのポタージュ。玉ねぎは感じなかったけど、バターが効いていておいしかったよ。変わった器ですね。
 メインはサーモン。いろんな冬野菜がおいしい♪サーモンよりもインパクトありでした。

デザートはオプション。プラス300円です。お米のアイスクリームと・・・なんだっけ?どちらもおいしかったよ。ムース?ブランマンジェっぽかったです。
 そして、締めは、エスプレッソ。

ボリュームは多くありませんが、女子には満足できる量です。なので、2回目にして夫とはまだ来てません。客層は女性多いけど、男性も少し。一巡目は満席だけど、運よければ2巡目に予約なしで入れるかも。空いてたし、予約無しのかた、いらっしゃいましたよ。

0 件のコメント: